marimyのこのブログがアドセンスの申請に通るまで

ブログ

こんにちは、marimyです。

もう一つのブログ(mariring)でも書きましたが、実はこのブログは最初からグーグルアドセンスを一つの目標に始めたブログです。といってもせっかく作ったブログですから、きちんと更新していこうと思っていますが。

一応ブログの差別化として、向こうは雑記、こっちはちょっと突っ込んだ内容にしようと思っています。

(…そのうちめんどくさくなってごっちゃになるかもしてませんが…)

 

と、ブログの説明は置いておきまして、このブログもなんとか申請を通過できましたので、このブログでしたことを書きたいと思います。

このブログが通過するまでのこのブログの状況

申請から承認のメールがくるまで2週間

ブログの立ち上げは11月26日。

向こうのブログで書きましたが、あっちでの申請に心が折れた次の日です^^

少し前からちょっと考えていて、レンタルサーバーを調べていましが、この日決断しました。

申請は12月2日だったと思います。

前日に向こうのブログがまさかの申請承認でちょっとヘンな声が出ました。

承認は12月8日昨日です。

記事の更新は申請の日までに6記事

一日できせんでしたが、出来る限り毎日更新しました。あと、プライバシーポリシーと問い合わせフォームは最初に設置しました。もう一つのブログのコピペです。

申請してから承認までの間は3記事。各日での投稿くらいです。

文字数は1,000文字超えるように

特に決まりはありませんが、一応1,000文字超えるように、文字数を一応気にしながら書きました。

この辺はアドセンスの申請関係の記事を書いている他のブログさんの意見を参考にしたりしました。

内容は一つに絞る

向こうは絵以外のことも書いていますが(最近は絵のことばかりですけど…)こちらは絵のことだけでここまでの記事を作成しました。

これが一番文字数が増やせそうだからです。記事の内容は結構具体的にしたつもりです。ただすごく個人的です。

アナリティクスで確認できるユーザー数は9

ブログ公開から今まで、アナリティクスで見るとユーザー数が9とあります。これがアクセス数ですかね?違うのかな?

ただ、見られてはいないのは確実だと思います^^

ツイッターとかでもこのブログのことは告知していませんので。

ブログを申請して思ったこと

もう一つのブログと比べて、こちらは短期間で済みました。向こうのブログを曲がりなりにも半年ほど続けていましたので、スタート時から向こうのスタート時よりもこなれた記事をかけたことも早く済んだ要因だと思います。

また、ツイッターとかで少ない記事数で申請を通過された方の書き込みが見れたことが、ブログをもう一つ作って少ない記事数でチャレンジする気になった理由です。

アクセス数はこちらのブログも向こうのブログも少ないので承認にはあまり影響はないのかな?と思います。

 

以上、marimyがこのブログで思ったことです。

他のブログが承認されてからの申請なので、それも一つのアドバンテージになっている可能性もあったりするのでこうすれば承認される、というのは言えませんが、一つの例としてみてもらえればと思います。

 

それでは今回はここまでです。

ありがとうございました。

コメント