Ankerさんのワイヤレスイヤホンsoundcore Life P2の2か月使った感想です。

ブログ

こんにちは、marimyです。

期間が空いてしまいました…前回の更新から2ヶ月も過ぎてしまいました…。

一応前回の記事で触れていましたぎゃらりぃあとさんの公募展『果てなき旅路』も終了しまして、現在参加するイベントは特にない状況。

とりあえず暇…というわけではない…いや、暇といえば暇ですけど(どっち?)^^;もう少し更新頻度を上げられればと思っています。

 

とりあえず再開1回目としては前回の記事

Ankerさんのワイヤレスイヤホンsoundcore Life P2を買ったので、2週間ほど使った感想です。
こんにちは、marimyです。 もう一つのブログに書いていますが、 10月のぎゃらりぃあとさんの公募展『果てなき旅路』に参加予定です。というわけで、しばらくはそれに向けての制作中心になると思います。 が、今回のブロ...

でも描きましたこちら

Ankerさんのsoundcore Life P2

スポンサーリンク

Amazon.co.jp

※amazonさん発送ではありますが、amazonさん販売ではありません

の2か月たった感想を書いてみたいと思います。

(イラストライフというブログ名とは関係ないですが^^;書くことがないのでこのままいきます)

 

とりあえず前回にも書きましたが、

製品の仕様

再生可能時間:最⼤7時間(イヤホン本体のみ) / 最⼤40時間(充電ケース使⽤時)
充電端子:USB Type-C
重さ:約62g(充電ケース含む)
防水規格:IPX7
通信方式:Bluetooth 5.0
Bluetoothプロファイル:A2DP, AVRCP, HFP
対応コーデック:AAC / SBC / aptX

amazonさんの販売ページより

いいところ

価格

とりあえず、初めてのワイヤレスイヤホンとして手をだしやすい価格かなと思います。

2020年11月1日現在で4999円

もっともっと安いものもありますが、よく分からないメーカーさんだったりしますし。

その点ankerさんといえばバッテリー関係でよくYoutubeとかでもレビューされてたりするそこそこ名の知れたメーカーさんではないかなと思います。

とりあえず、試し…5000円は私にとってはそんなに安くないですが^^;試しとして手にするには安価かなと思います。

ワイヤレスなので邪魔にならない。

ワイヤがじゃまにならないのはやっぱりいいですね。掃除、とかちょっとなにかしながら使うのにちょうどいいです。

 

個人的に合わなかったところ

使用可能時間

スペック表ではイヤホン単体で7時間とありますが、私のもっているものだけかもしれませんが朝8時くらいにケースからとりだして、12時過ぎくらいにはバッテリーLowの案内が。

…電池が切れるまで使っていないのでここからまだまだつかるかもしれませんし、…たまたまかもしれませんが。

私の普段使いが家での使用なので、平日とかの夜だけとかの短い時間なら気にならないのですが、休みに朝から夜まで使いたいという時には必ず充電が必要になってちょっと煩わしいかなと思います。

ただ通勤通学とかの合間にケースでの充電を使いながらなら気にならないと思います。

耳が痛くなる

慣れているかどうかによりますが、カナル式のイヤホンに慣れていないと使っていると耳がいたくなるかも。

私はなりました^^;

 

個人的にいいところ、悪いところはこんな感じです。

 

もっと音質とかいろいろ重要だと思うところがあるとは思いますが^^;

marimyの普段使っているイヤホンは

スポンサーリンク

Bitly

千円もしないコレなので、なんとも言えないです…

前回の記事にも書きましたが、これまでつかってきたものに比べて良くはなったとような気はしています。

 

接続の安定性も家の中だと特にきになりません。

ただ、前回の記事で書きましたが、最初、PCの後ろにUSBタイプのレシーバーをつけていたときは途切れまくりでした。

モニターとかを挟んでいるとちょっと接続が不安定になるみたいです。電波が邪魔されるのかな?Amazonさんのレビューでも交通機関利用時に使っているとブツブツ途切れるというレビューがありますのでもしかしたら、接続はちょっと弱いかも?

 

2か月たった感想はこんな感じです。

前回書いた感想とあまり変わりはないですね^^;

とりあえず、個人的には買って損はなかったと思います。

ただこればかり使っているわけではなく以前のイヤホンも使いながら使用しています。

 

もし気になった方は他の方のレビューも忘れずチェックしてください。

 

というわけで久しぶりの記事はこんな感じです。

久しぶりにもう一つのブログも記事をアップしたので

いろいろ仕切り直し^^;油絵の練習を始めるつもりです。 - mariring
こんにちは. ご無沙汰しておりました、marimyです。 ぎゃらりぃあとさんの公募展『果てなき旅路』も無事終わりました。 今のところ参加予定のイベントはありませんので、ブログの更新ももう少しできるかなと思います。 ただ、ブログに書くことがない… 何をしようかと考えた結果、ちょうど月の初めできりがいいですし、この機会にせ...

もしよかったもう一つのブログも見ていただければとおもいます。

 

それではもうひとつのブログともどもよければまた見てください。

ありがとうございました。

コメント