強迫性障害(自称)marimyの日常あるある漫画「ご自由にお取りくださいを自由に取れない人」

イラスト

こんにちは、marimyです。

久々の更新になりました。

前回はちょっと新型ipad発表のことについて書いてお茶を濁したので^^;漫画については1か月ぶりになっちゃいました。

というわけで強迫性障害(自称)marimyの日常あるある漫画10回目。

記念すべき10回目は4コマではなくなってしまいました…。

10回も更新できんのか…という感じですが、4コマからコマ数が増えてますので良しということにしてください^^

ご自由にお取りくださいをご自由取れない人

お店に行くと見かけることがあると思うんです。

ご自由にお取りくださいとか書いてあって広告とかパンフレットが置かれてあるの。

皆さんどうです?興味あるのとか持って帰ります?

marimyはあんまりもって帰らない人です。

というかもって帰れない人です。

 

その場では手に取れるんですけど、持ったまま場所を離れると途端に手に持っているものが無料配布のものか自信がなくなってしまいます。

手に持っているそれに“ご自由に”とか書いてあればいいんですけど、ないと無料配布以外のものを間違えて持ってきてないかなという風に考えてしまいます。

レジ横とかにあって購入するものがある時なら、レジを通る時についでに一声かけてもらって帰ったりもするんですけどね。

ない時はわざわざ店員さんを見つけて声をかけて…というのも手間ですし、わざわざ店員の手を煩わせるのも…と思ってしまいます。

なので大体の場合は一度手に取って見たら、もう一度戻してしまいます。

 

というわけで、ご自由にお取りくださいとあってもご自由にとることができないmarimyの思考回路でした。

無駄なことを考えているなぁとも思うんですけど、どうしてやめられないんですよね…

 

…よくよく考えると持って帰って家に帰ってまで見るほどのものってそうそうない…ていうのも持って帰らない大きな理由ではあるんですけど^^;

というわけで強迫性障害(自称)marimyの日常あるある漫画の10回目でした。

 

今回はここまでです。

もう一つのブログ

mariring
イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

も、頑張って更新中です。

このブログともども、よければまた見てください。

ありがとうございました。

コメント