強迫性障害(自称)marimyの日常あるある4コマ漫画「食後のチェック」

4コマ漫画

こんにちは、marimyです。

 

いきなりですが、まず謝罪から^^;

marimy、現在4コマ漫画をmarimyの日常あるあるというくくりで描いていますが…今回は、じつは”今の”marimyのあるあるではありません。

ありませんが、思い出したので描いてみました。

”過去の”marimyあるあるですが、同じあるあるということでご容赦いただけたらと思います^^

というわけで強迫性障害(自称)marimyの日常あるある4コマ漫画8回目です。

食後のチェック

目を開けているコマが一コマもない…ちょっぴり異様ですね^^;

途中で気づきましたし、1コマ目は目を開けたようかとも思って描き直しかけたのですが、コレはコレでと思い直してすべて目を閉じた顔にしました。

…うまくかけなかったというのも、もちろんあるんですけど…^^;

 

閑話休題^^

 

最初に書いた通り今はすることはほとんどなくなっているんですけど、数年前まで、いつ頃からかはわかりませんが習慣になっていました。

といっても毎食後ではなくて、主に夕食後。

家で食べた時限定です。

 

marimyが思うに服に落としているかもしれないご飯粒や知らないうちについているかもしれないソースなどを持ち込んでしまって、自室が汚れるかもしれない…というのが怖いんですね。キレイな部屋でもないのに^^;

marimy自身決して綺麗好きでというわけではありません。…というかどちらかと言えば汚部屋…。

めんどくさがりですし掃除機も節目ごとくらいしかしませんし、家のなかではたぶん一番埃っぽい…^^;

家族からも「掃除しないのにそういうのは気になるんだね」とよく言われました^^;

ぐうの音も出ない正論ですが、ダメなものはダメなんです、なんででしょうね^^;

食べ物の汚れは虫とかが寄ってきそうなのがダメなのかなと思います。

 

ただ書いた通り、今はあまりしないです。

めっちゃ気を付けて食べているというのもありますが、理由は以前はお風呂に入ってから食べることが多かったのが今は食べた後にお風呂に入るようになったからです。

着替えてしまうので汚れても気にならないということですね^^

 

というわけで、習慣が変わっただけで根本的にはなおっていないかもしれませんが、今はすることが少なくなったmarimyの日常あるあるでした。

 

それでは、今回はここまです。

 

もう一つのブログもぼちぼち更新しています。

mariring
イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

気が向いたら見てください^^

(…今週はさぼっていますけど…^^;)

 

それでは、よければまた次もみてください。

ありがとうございました。

 

 

 

 

コメント