強迫性障害(自称)marimyの日常あるある4コマ漫画「marimyが映画に行かない理由」

4コマ漫画

こんにちは、marimyです。

…4コマですが、う~ん始めたばかりですが興味をもってもらえているでしょうか?^^;

まぁ、これであろうとなかろうとアクセス数なんてないに等しいものなのでなんにも影響はないんですけど^^;

 

というわけで、強迫性障害(自称)marimyのあるある日常4コマ2回目です。

4コマ漫画2回目は

「marimyが映画館に行かない理由」

marimy集中力が続かない人間なので、もともと映画とか見ないんですけど^^;marimyは映画館に対して苦手意識があります。今回はそのことを4コマにしてみました。

 

10年くらい前なのでちょっとうろ覚えなところがあります、あと映画館の状況も今と違うかもしれません…。

映画の席は指定席でした。席は後ろの方でしたが通路から離れた中央あたりでした。お隣には他のお客さんがいました。

なので余計に途中で席を立つと他の方に迷惑ですね^^;

※席が決まっているのは今は当たり前なのかな?marimyは小さい頃しか行ったことがなくて指定席なのはその時が始めてでした。

1コマ目

デザインフェスタvol.49に行ってきました。 - mariring
こんにちは、marimyです。 前回ちょっと名前をだしましたが、オリジナル作品の展示・販売ができるイベント、クリエイターズマーケットの京都開催(クリエイターズマーケットin京都)に申し込みました。 審査があり合否はまだ出ていませんが、もし通れば8月11日日曜日出展になります。詳しくはまた合否が出たら書きたいと思います。...

このもう一つのブログで書きました東京に新幹線で行ったことでも触れましていますが、marimyは一定時間トイレに行きづらいとなるとトイレに行きたいような気がして仕方なくなります。

映画も同様、というか鑑賞の邪魔になってしまうので上映中に席を立つのは新幹線以上に好ましくないことかなと思いますがしかし、そう思えば思うほど行きたい気がしてくるのがmarimyです…。

映画が始まる10分くらい前からお手洗いに出て入ったを繰り返していまが、始まった瞬間からすでにトイレに行きたい気分。

1コマ目は映画が始まって30分くらいで我慢できなくなって1回目の離席から戻ってきたところ。

2コマ目

トイレから戻ってきて数分後のすでにトイレに行きたい気分^^;

映画が始める前にトイレにいっているのに、尿意だけがとどまることを知りません。

3コマ目

さらに30分後(体感)またまた我慢ができなくなって席をたちました。周りの人にとってははなはだしく迷惑ですね…

ここまでの映画はっきり言ってトイレが気になって気になって集中できてません^^;

ちなみにトイレで出るかどうかはその時々^^;

出ない時も、またその逆の時もあります。

4コマ目

結局その後は席に戻らずに出入口付近で立ち見しました。

席が決まっている映画館だったのでスタッフさんが確認に来ましたが、チケットを見せながら

「腰が痛いので…」

とか言い訳をして立ち見させてもらいました^^;

marimy最後の映画館体験

というわけで、marimyの(現状)最後の映画館体験でした。

こんな感じで気になって気になって映画が楽しめないのと他のお客様に迷惑なので映画館はもういいかな^^;となってしまいました。

といっても元々それ以前から映画館にはほとんど行かない人なんですけどね^^;

 

というわけで、4コマ2回目marimyが映画館に行かない理由でした。

今回はここまでです。

よければまた次もみてください。

ありがとうございました。

 

コメント