強迫性障害(自称)marimyの日常あるある4コマ漫画「エンドレス」

4コマ漫画

こんにちは、marimyです。

強迫性障害(自称)marimyの日常あるある4コマ漫画5回目です。

エンドレス

う~ん、タイトルに尿意をいれるかどうかすっごく迷ったんですけど…止めときました^^;

今回は電車に乗る前の話です。

marimy滅多に電車にのる機会がなくて年に10回あるかです。

で、そんな滅多にない機会は大抵大阪に行くのですが、marimyの乗る駅から大阪までは70分。

その発車10分前はいっつもこんな感じです。

前に書いた4コマ

強迫性障害(自称)marimyの日常あるある4コマ漫画「marimyが映画に行かない理由」
こんにちは、marimyです。 …4コマですが、う~ん始めたばかりですが興味をもってもらえているでしょうか?^^; まぁ、これであろうとなかろうとアクセス数なんてないに等しいものなのでなんにも影響はないんですけど^^; ...

でも書きましたが、トイレに行きづらいとなるとトイレに行きたくなる現象です。

この現象はトイレに行きづらいかもと思うと、いつでも発現しやがります。

そしてほぼ100%ループ、エンドレス化します^^

 

車で遠出するときもそうですし、電車、映画、会社のミーティングとか、後は家の用事とか誰かと待ち合わせとか、その予定時間が近づくとトイレに行きたくなります。

で、トイレに行くんですけど出た瞬間にはもう行きたい気分なんですね。

膀胱辺りが張っているように感じるというか…ムズムズするような感じがして気になって気になって。で、気にすれば気にするほど余計に尿意があるような気がして。

まぁ、行っても出るわけではないんですけど。出そうとした分余計に尿意を感じてしまう訳で。

トイレから出るとまた行きたくなって…そして行ってもやっぱり出なくて、でも行ったから余計に尿意を感じて…というわけでループ完成です。

電車に乗った後も尿意は残ったままです^^;

途中なにかで気を紛らわせて意識を逸らさないと、我慢できなくなるんじゃないかとずっと不安です。

なので、電車に乗る時は座席が空いていても立ってたりします。

座った姿勢だと内臓が圧迫されているような気がしてもっと行きたくなったりしますので^^;

 

ちなみに帰りはなぜかそんなにトイレに行きたくはなりません。

一応発車前にトイレには行きますけど。

行きに比べるとかなり気楽です。

朝乗った経験があるからですかね?

 

というわけで強迫性障害(自称)marimyの日常あるある4コマ漫画5回目でした。

どうでしょう…程度の差はあっても分かるという方いらっしゃるかな?

あるあると思っていただける方がいらっしゃれば嬉しいです^^

今回はここまでです。

よければあまた次も見てください。

ありがとうございました。

コメント