強迫性障害(自称)marimyの日常あるある4コマ漫画「marimy運転中」

4コマ漫画

こんにちは、marimyです。

marimyあるある4コマ3回目です。

marimy運転中

皆さんどうでしょう?

運転は得意ですか?

marimyは下手です。駐車とかも無茶苦茶下手です。

marimyが住んでいるのは田舎で生活圏に公共交通機関があまりないので生活には足が必要になります。

なのでmarimyのもう10年以上ほぼ毎日車に使っていますが一向にうまくなりません^^;

それも多大に関係していると思いますが、marimyはいつもこんな感じです。

う~ん、marimyの4コマはちゃんと伝わっているでしょうか…

コマの解説をしていくのがこの記事の内容ですけど…4コマで伝えるのが4コマ漫画ですからね。

言ったらなんですけど解説するというのは無粋というかなんというか…

…まぁしますけど^^;

1コマ目

運転中ですね。

石を撥ねて音がしたり、道の小さな段差で跳ねたり。

小さな物音や小さな衝撃なんて走っていれば頻繁にあると思います。

なんてことないありふれた出来事ではないかなと思います。

2コマ目

たぶん、誰でも一応確認しますよね。

marimyももちろん確認します。

当然ですけど、何もありません。

…あったら大問題ですけど^^;

段差だったりしたら路面がちょっと盛り上がっていたりえぐれていたりとかは見れたりもするかもですね。

何も見当たらないので止まらずに進んでいきます。

3コマ目

バックミラーで確認しましたので、そのまま進んでいくんですけど、その場から離れるにつれて不安になっていきます。

一番の不安はやっぱり人と接触してしまったのではということですね。

バックミラーの死角で見えなかったのでは?とか、走りながらなので見落としたのでは?とかいろいろ想像してしまいます。

 

余談ですが、marimy後続車がないと不安になるタイプです。

marimy田舎に住んでいて普段運転するところは交通量が無茶苦茶多いというわけではないですけど、

後続車がなかなかこないとmarimyが何かしでかしたせいで来れなくっているのかなと不安になってしまいます。

かといって後ろにつかれるのも、好きではないです。焦るから。

って我が儘ですね^^;

4コマ目

確認に戻ります。

まぁ、滅多にないです。

年に10回あるかないか。

多いのか少ないのかはよく分かりません^^;

他の確認作業に比べればまぁ無い方ですね。

…3までなら運転すれば毎回ですが。

 

という感じですね。

皆さんはどうでしょう?

運転中不安になりますか?

 

タイトルに強迫性障害(自称)といれていますが、コレが強迫性障害に関係あるのかは…^^;

詳しい方がいて

「いや、まったく関係ないよ」

と思われたら本当にごめんなさい。

 

というわけで今日はここまでです。

よければまた次もみてください。

ありがとうございました。

 

コメント