強迫性障害(自称)marimyの日常あるある4コマ漫画「レアイベント発生(marimy運転中)」

4コマ漫画

こんにちは、marimyです。

marimyあるある4コマ4回目です。

レアイベント発生(marimy運転中)

前回は運転中の出来事でしたが、今回も引き続き運転中のことで4コマにしてみました。

タイトルに強迫性障害(自称)とありますが、これが強迫性障害に関係があるかは不明です。

関係あるかな~と思っていますが、ただmarimyがややこしい性格なだけかも^^;

というわけで前置きが長くなりそうなのでこの辺で

今回はオーソドックスにタテ型にしてみました。

スマホなどのタテに長く持つもち方ならこちらの方が見やすいのでしょうか?

とりあえず^^;今回は信号機を見たときの反応です。

1コマ目

ぼんやりしてる…、もとい、ちゃんと確認しておかないと信号を通り過ぎた後に信号が何色だったかを気にしだしてしまいますので、指差し確認ではありませんが、ひとつずつしっかりと確認していきます。(とかいいながら通り過ぎた後に不安になるのはしょっちゅうですが^^;)

2コマ目

時々、確認に意識が行き過ぎてブレーキが一瞬送れる時があります。絵だと直前で急ブレーキを描けているぽく書いちゃってますが、そこそこ遠くから信号を気にして見ていますのでそこまで直前でブレーキをかけることはありません。

前に車がある場合は前の車に合わせてスピードを緩めるので問題ありません。車間距離も広めにとって(近づきすぎると当てちゃんじゃないかと不安になるので走行中は近づけません)空けているつもりなので、前の車のブレーキにあせることはまぁ、ないかなと思います。

これは時々起こるレアイベント。

3コマ目

一コマ目と同じ状況ですね。

というわけでまさかのコマ使い回し^^

信号の色をしっかり確認です。

4コマ目

確認しすぎると極まれに起こります^^;

色を確認してさぁ行動…というターンになった際に、その色が何をさしているのか一瞬自信がなくなります。

本当にコマ通り意味が分からなくなります。

まぁ、これはホントに稀なSレアイベントです。

歩行者信号があるとそちらが先に赤信号に変わるので、そちらが確認できれば時間の猶予も増えるので若干安心感が増しますね^^

 

ネタとして書いていますが、こんな感じなので、運転は極力広めの道を選んで、車間よりを広めにあけて安全運転できるように努めているつもりです。

youtubeとかで通称酷道と険道とか呼ばれる道をドライブを見るのが好きだったりしますが、それは自分には出来ないことだからですね。

ああいう所を走破できる人は本当にすごいと思います。

 

というわけで、今回はここまでです。

良ければまた次も見てください。

ありがとうございました。

 

 

コメント