ドラゴンクエスト11備忘録 スキルの種入手方法(PS4版です)

ゲーム

こんにちは、marimyです。

もうあと一月ほどでswitch版のドラゴンクエスト11が発売されますね。

 

スポンサーリンク

Bitly

 

switch版について、みなさん思うことはいろいろあったりするかもですがPS4版、3DS版のドラクエ発売から2年。

 

スポンサーリンク

https://amzn.to/2zNRxIt
https://amzn.to/2ZDZ8bg

 

すでにプレイされている方はどうでしょう?

ほとんどの方は一度はクリアされているのでしょうか?

 

marimyは実はまだ、クリアしてなかったりします。

ラスボス前までは進めているんですけどね、そこでのレベル上げで止まっています^^;

 

ですが最近、ネットでドラクエ11発売の記事が目に付くようになってまたちょっと触ってみたり。するといっても1時間くらいレベル上げするだけなんですけど。

 

で、ようやくキャラクターがレベル99になりだしたのですが、どうもレベルマックスになってもスキルポイントが足りなくてどうやらレベル上げだけではスキルをマックスに出来ないっぽいんです。

 

ネットでも見てみましたが、marimyの育て方が悪いのではなくてもともと足りないっぽいようです。

 

これが現在のレベル

でこれが現在のカミュの残りスキルポイントと

開放されていないスキル。

(スキルリセットの画面で確認していますが、十字キーの下しか反応してくれない状況で、普通のスキルの画面が開けないためです。どうやら長いこと触っていない間にPS4のコントローラーのボタンが壊れてしまったようです)

こんな感じで足りていません。(スキルポイントを増やすアイテムを使っているかもしれないので、足りないポイントがレベル上げで足りないスキルポイントとは限りません。)

 

しかし、せっかくここまできたのですからできれば全開放したくなるわけで、ネットで色々探したらスキルポイントを増やすアイテムを落とすモンスターがいることがわかりました。

 

ここからはある意味ネタばれ?

攻略情報になります。

 

落とすモンスターはてんのもんばん・邪。

時期的にはかなりゲームの終盤。

(marimyはラスボス戦直前でようやく探しだしたので、最短はいつからかはわかりませんすみません)

場所はユグノア地方。雨の日限定。

キャンプ周辺をうろついていると出てくるということですが、最初はなかなか出てきてくれませんでした。そのサイトさんでも出現率は低いみたいなことが書いてあったのでこれはしんどいなぁと思ったのですが、しばらくウロウロしていると確実に出現する場所があるっぽいことに気付きました。

 

それがこちら

この赤印をつけている建物の柵の空いている位置に出現します。

この柵の部分の出たり入ったりちょっと離れたりとウロウロしていると。

上から降ってきます。

倒したらちょっと離れてまたウロウロ。

この二つ建物と行ったり来たり、出現しなければキャンプあたりまで一旦もどってみたりしていると出てきます。

後はアイテムドロップ率をあげるうさぎのしっぽなどを装備すると入手率があがるみたいです。

というわけで、ドラクエ11、スキルのたね入手方法でした。

キャンプで休んで時間をすすめたり、セーブロードしたい、ゲームを一度終了した後にもう一回試してみたりもしましたが、同じように出現しましたのでたまたまではないと思います。

 

これはPS4版の話で、これから発売されるswitch版で使えるかは分かりませんが、同じでしたらかなり効率的に集められるかなと思います。

 

今回はここまでです。

イラストとはまったく関係のない記事になってしまいましたが…

ご容赦くださいネタがないんです。

 

それでは、またありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント