marimyの好きな漫画を紹介します。その2(餓狼伝・東京クレーターのアカリ・制服ぬいだら♪)

ブログ

こんにちは、marimyです。

前回に引き続き、marimyの好きな漫画を紹介したいと思います。といっても前回も書きましたが最近はチェンソーマンくらいしか集められていないので新しい漫画はないんですけど…。

それでも最近は電子書籍とかがあるので少々古くてもお手軽に手に入れられるかなと思います。

餓狼伝

講談社 原作夢枕獏さん 漫画板垣恵介さん

全25巻(講談社イブニングKC版)

今買えるのは出版社を秋田書店に変わって全26巻になっていると思います。

イブニング版の25巻の最後に休止とありますが、板垣さんから原作の夢枕獏さんに終了の申し出があったとかどこかで見た気がします。

25巻が出版されたのが2010年12月。残念ですがここで終わりでしょうね^^;

ストーリーは抑えきれない闘争本能を抱えた男丹波文七がプロレス、空手などを相手に戦っていくという話。

といっても途中にはプロレスラーのグレート巽の過去の話とかフルコンタクト空手北辰館が主催する北辰トーナメントの話で丹波文七が中心にないことも多いんですけど^^;(北辰トーナメントは巻数にして10巻近くあります。ちなみに丹波は観客^^)

格闘技の描写は長年刃牙を連載されていた板垣さんだけあって迫力満点。個人的には格闘技の描写はこの人の表現が一番好きかもです。

完結していないということでおススメしづらいですが…^^;

 スポンサーリンク

東京クレーターのアカリ

少年画報社 磯本つよしさん著 全2巻(たぶん^^;)

ストーリーは隕石が落ち、巨大なクレータができ、未知のウイルスによって動植物が巨大化して人の出入りが制限された東京(東京クレーターと呼ばれています。)の駐在さんアカリの話。

東京にできたクレーターということで、海に沈んだビルや商店街があったりと荒廃しているようにも見えますが、そこでたくましく生きる人たちと主人公のアカリも明るい性格で、楽しい漫画です。エアバイクという空を飛べる乗り物のちょっとレトロ?なデザインも個人的に好き。

 スポンサーリンク

制服ぬいだら♪

渡辺航さん著 全6巻

今買えるのは講談社のシリウスコミックス版で全6巻

marimyが持っているのは秋田書店チャンピオンRED版で5巻まで。

どうやら一冊集めそこなっているみたいです^^;

作者さんのお名前で気づいた方もいらっしゃると思いますが、弱虫ペダルの作者さんの作品です。

宇宙怪獣ドリモンと戦うため、果実みのりは変身スティックを受け取った。振れば出てくるコスチュームに着替えれば(自動で変身するわけではない。)無敵の力を発揮するけど、みのりは着替えるのが遅くて遅くて…。

というコメディ。全編ゆる~い感じで進んでいきます。

くら~い話になることはなくて気軽に読める作品だと思います。

スポンサーリンク

というわけで前回に続き3作品でした。

全部古い作品ですが、全部電子書籍になっているので興味がありましたら見てみてください。

 

それでは今回はここまでです

よければ次回もまたみてください。

ありがとうございました。

コメント