CHUWIさんの2in1PC UBookproでPCゲームのベンチマーク動かしてみた。

ゲーム

こんにちは、marimyです。

ご無沙汰しています!こちら更新が稀でホント申し訳ないです。

ネタにできるものが無くて…後書くのも遅くて。もう一つのブログの方を更新するとこちらに書く記事と時間が…

でも今日は、もう一つのブログに書いてある通りデザインフェスタの準備もある程度目処がつきましたしこちらに書く時間がとれました!

 

というわけで久しぶりの記事です。

でこちらに書くことですが、CHUWIさんのUBookProを買ったのにあまりそれについて書いていないので、せっかくですからUBookProについて書きたいと思います。

 

ちなみにUBookProについて触ってみた感想は

404 NOT FOUND | marimyのイラストライフ
Just another WordPress site

こちらに書いていますのでよければみてください。

 

といっても家にいる間はデスクトップPCを使っているので現状寝転がって動画を見るくらいしか出番はないんですけどね^^;

それぐらいの使用にはまったくの不満はありません。起動も早くて快適かなと思います。

が、UbookproでPCゲームはどれくらい動くのかちょっと気になって、ベンチマークやデモ版を動かしてみたのでそれについて書きたい思います。

それでは今回動かしたソフトです。

Forza Horizon4デモ

marimyの好きなゲームForza horizonのデモです。

ベンチマーク単体はなかったのでこちらをダウンロードしてみました。

とりあえず起動。

まず最初にグラフィックボードが未対応とかそんな感じの警告がでました。

がそのまま起動が可能だったので起動。

タイトルは表示されました、背景の動画も結構滑らかに動いています。

がエンターを押して進めようとするとずっとロード中のまま。

体感10分くらい待ってみましたが先に進めずあきらめました^^;

ファンタシースターオンライン2

キャラクタークリエイト体験版Episode4に動作測定機能がついているとのことなのでそちらを試してみました。

これは最初の起動ランチャー?までは起動するんですが、その先に進もうとしても起動しなくてダメでした。

ここまでの2つスクリーンショットを取り忘れてなしになります。

すみません^^;

ドラゴンクエスト10

はこんな感じ。

標準設定のフルHD(1980×1080)はやや重く、低品質にすれば普通に。

見た感じそんなにガクガクとしたフレームレートではなかったと思います。

解像度を落とせばもっと快適になりそうです。

普通にゲームはできそうなのかな?

ファイナルファンタジー14

標準品質でもフルHDは無理そうですね^^;

解像度を1280×780にすれば普通になります。

動いているのを眺めていた感じ、ドラクエよりも動きは重そうでした。

ファイナルファンタジー15

うん、無理ですね^^;

品質を下げて1280×720にしても水の中を歩いているような動きでした^^

 

というわけで、参考になるようなものではないですし、PCゲームがしたくて買う人はいないでしょうが、いくつかベンチマークを動かしてみた結果でした。

マシンパワーの必要そうなソフトばかりなので、そもそも起動するのかな?と思いましたが意外と起動してくれました^^;

スクウェアエニックスさんのソフトではどれも結果まで見れましたし。

 

というわけで久々の記事は以上です。

気まぐれに更新しますが、気がむいたらまた見に来てください。

もう一つのブログは週1くらいで更新していますので、よければそちらにも来てくださいね。

ありがとうございました。

 

 

コメント